B−1グランプリ

どうも。



絶好の行楽日和ですね。
例によってブログ作業中でグッタリな俺です。
どこか遠くへ行きたい・・・。



9月19日と20日は、当横手市において
「第4回 B−1グランプリ」が開催されました。
ここはひとつ、ブログのネタにと思って遊びに行ってきました。








試食開始前に会場に着いたんですが、
早くも各出展テントの前には行列が。





15分〜1時間程度待ちになるほどすごい人、ヒト、ひと。





私は念願の「黒石 つゆやきそば」を食べることができました。
ソース味のスープってどうよ?と思ってましたが、
オニオンスープみたいでおいしかったです。
麺は太めでうどんのよう。
和風スープスパゲッティといった印象でした。



ほかに「八戸 せんべい汁」もいただきましたがこちらもうまかった。
南部せんべいが汁に入るとモッチモチ、おモチのようでした。



グランプリは我らが横手市の「横手やきそば」!
おめでとう!
横手のまちおこしによりいっそう強力な名物の誕生です。