年末の京都

どうも。 えー。 研修旅行の写真はもういいですかね。 部員のみなさんのホームページやブログでも紹介されていますので、 研修旅行の紹介は終了させていただきます。 忘年会についても、 まぁよくある忘年会でしたので(おもしろ企画もありましたが) 割愛さ…

謹賀新年

どうも。 みなさまあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 えー、 年末はなにかとあわただしく、 エントリーもプッツリと途切れたままで 大変申し訳ありません。 いまだに研修旅行の紹介すらしきれておらず・・・orz 忘年会の写…

研修旅行 1日目

どうも。 諸事情により本日これから東京へ向かうことになりました。 2週連続ですよ・・・orz さて、先週の研修旅行について書いてみます。 早朝5時20分に十文字商工会に集合、 車でJR大曲駅へ移動し、始発の秋田新幹線こまちに乗車。 一路東京へ。 東…

研修旅行

どうも。 雪が降らずに雨ばっかりなもんで、 どうにもシェヤメル日々です。 個人的には、いっそ雪が降ってくれたほうが 諦めがつくのになぁと思うのですが。 そんな中(?)、我々増田十文字商工会青年部は、 1泊2日の東京研修旅行を敢行したのでありまし…

ごぶさたしてしまいました。

どうも。 前回のエントリーから随分時間が経ってしまいました。 パソコンの不調やらなんやらいろいろありまして、 バタバタしておりました。 申し訳ありません。 そうこうしているうちに、初雪が降ってきたりして。 もう11月でございます。 さて、先月10…

手湯体験会 in 第4回 増田 蔵の日

どうも。 台風接近中です。 昨日の夜から雨が降り続いています。 成瀬川は増水していて、茶色く濁って不機嫌そうでした。 風は強くないですが、どうでしょうか。 太平洋の方に逸れるようなので、直撃は免れそうです。 みなさまご注意を。 さて、10月3日、…

ニューアイテム登場

どうも。 あんまりパッとしないお天気なもんで、 今週末が心配ですねぇ。 今週末はみなさん、増田町の「蔵の日」にいらしてくださいね! 10月3日(土)、4日(日)と開催されます。 手湯 体験会もやります! で。 26日の十文字道の駅さんでの体験会の…

2回目の体験会!

どうも。 昨日の晴天とはうってかわって、 強風、のち雨の一日でした。 いやな天気でしたねぇ。 さて、9月26日は、 道の駅 十文字「まめでらが〜」さんにて、 2回目の手湯 体験会を開催しました! 道の駅十文字さんでは、26日、27日と 「自慢こ市」…

B−1グランプリ

どうも。 絶好の行楽日和ですね。 例によってブログ作業中でグッタリな俺です。 どこか遠くへ行きたい・・・。 9月19日と20日は、当横手市において 「第4回 B−1グランプリ」が開催されました。 ここはひとつ、ブログのネタにと思って遊びに行ってき…

たらいこぎから写真を借りました。

どうも。 週末だというのに曇天模様です。 憂鬱です。 もっとも、今日も明日も特に予定はないので 曇天だろうが関係ありません。 どっちかというと、 曇天よりも予定がない事の方が 憂鬱です。 そんなことはさておき。 たらいこぎ実行委員会さんから写真をお…

主張発表大会

どうも。 写メはどうもピントボケボケです。 デジカメ並みに画素数がスペックアップしているとはいえ、 やっぱり写メは電話のオマケだなと思う俺です。 ズームするともうダメですよね。 ・・・いや、ウデが悪いと言われればそうかもしれませんが。 そんなわ…

写真をどばっと載せちゃうよ

どうも。 パソコンのやりすぎはイカンです。 でも、パソコンがないと仕事になりません。 夕方にはグッタリな俺です。 というわけで、先日のたらいこぎの時の 手湯体験会の写真を紹介します。 ・・・と、その前に、 次回手湯体験会は9月26日(土)、 場所…

お披露目

どうも。 夏だか秋だか分からない天気ですね。 日中は暑いんですけどね〜。 夜中には寒くて目が覚めます。 おかげで?慢性的に肩コリな日々です。 さて、8月16日、ついに、 我らが『手湯』が一般のみなさまにお披露目となりました。 たくさんのお客様に『…

まもなくデヴュー!

どうも。 今年は梅雨明け宣言がありません、 東北からこんばんわ。 さて、いよいよ、増田十文字商工会青年部謹製の手湯機器が、 この週末、8月16日(日)にデビューいたします。 デビューの場は横手市増田町の真人公園にて開催される、 全日本元祖たらい…

ご無沙汰

どうも。 ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。 この夏の長雨、曇天が各地で様々に影響しているようで、 気分も身体も曇り勝ちなワタクシです。 昨日今日はいい天気でしたが、なんだか曇ってきましたね〜。(夕方現在) 風も出てきて、こりゃ一雨来ます…

視察の巻

どうも。 雨、降りそうで降らなかったですね。 お昼ごろは北の空が真っ暗で、こりゃ降るな、と思ったんですが。 今年は空梅雨でしょうか。 さて、去る6月7日には、青年部有志が宮城県鳴子温泉へ 手湯プロジェクトの視察に行きました。 私は行けなかったん…

実験の巻

どうも。 (「どうも」ってある意味方言ですかね? このへんの人たちは「こんにちわ」とか「さようなら」、 「ありがとう」のように、挨拶代わりに 「どうも〜」って言いますよね?) どうでもいい前置きはともかくとしてですね。 手湯プロジェクトの「まな…

マニュアルトランスミッション

久しぶりにMT車を運転しました。 MT車って、”運転”というよりも”操縦”の方がしっくりくる気がします。 ”運転手”よりも”パイロット”ですね!? 機械を操縦している、という満足感と緊張感が、 男の子的にグッとくるわけです。 (男の子という歳でもなくな…

不覚

IDの登録を間違えていたことが発覚しました。 「telaxproject」と登録したかったところが 「telax"r"project」になってる・・・(;;) 「R」が1個余計だよ!! 登録済みのIDは変更が出来ないそうです・・・orz メルアドにブログ、そしてメーリングリスト…

本日の予定

今日は午後7時より「お知らせチーム」の会議があります。 資料を揃えたり、コピーをとったり準備中です。 ここのところ、会議や勉強会など続いていてまぁ忙しいこと・・・。

ブログ開設

こちらは増田十文字商工会青年部のブログです。 今年度より始まった「手湯で元気!!〜ゆったりまったり増田十文字〜」 という事業の紹介を中心にお届けする予定です。というわけでテストエントリーです。