研修旅行 1日目

どうも。


諸事情により本日これから東京へ向かうことになりました。
2週連続ですよ・・・orz



さて、先週の研修旅行について書いてみます。


早朝5時20分に十文字商工会に集合、
車でJR大曲駅へ移動し、始発の秋田新幹線こまちに乗車。
一路東京へ。
東京へ着いて、まずは築地へ直行しました。

セリは終了していたと思いますが、場外は観光客でいっぱいで、大変賑わっていました。

アラやカブトがボン!と置いてあるあたりはさすが築地!
値段もびっくりです。
お昼前だったのですが、築地に来たからには、と思って
回転寿司を少しつまみました。
やっぱりネタが新鮮そのものでした。


お次は、徒歩で月島へ移動。

勝どき橋から隅田川

西仲通り商店街は、もんじゃ屋さんがズラリと軒を並べる
驚きの光景でした。

本場のもんじゃ焼きをいただきましたが、もう最高!
路地裏の風景といい、素敵な街でした。


もんじゃ焼きを堪能した後は、ホテルへチェックインして少々休憩し、
今度は東京タワーへ。

到着間際、絶妙のタイミングでライトアップ!
みんな見上げて写真を撮ってました。

車のライトで光る道路なんて、秋田ではめったに見られない光景ですね。
大曲の花火大会だったら見られるかな?


初日最後は、渋谷に移動して宴会でした。
ちょっと?変わった演出が楽しい居酒屋さんで
部員一同(たぶん)大満足でした。


研修旅行のメインイベントは翌日なのですが、
それはまた次回。


ではでは。