2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

視察の巻

どうも。 雨、降りそうで降らなかったですね。 お昼ごろは北の空が真っ暗で、こりゃ降るな、と思ったんですが。 今年は空梅雨でしょうか。 さて、去る6月7日には、青年部有志が宮城県鳴子温泉へ 手湯プロジェクトの視察に行きました。 私は行けなかったん…

実験の巻

どうも。 (「どうも」ってある意味方言ですかね? このへんの人たちは「こんにちわ」とか「さようなら」、 「ありがとう」のように、挨拶代わりに 「どうも〜」って言いますよね?) どうでもいい前置きはともかくとしてですね。 手湯プロジェクトの「まな…

マニュアルトランスミッション

久しぶりにMT車を運転しました。 MT車って、”運転”というよりも”操縦”の方がしっくりくる気がします。 ”運転手”よりも”パイロット”ですね!? 機械を操縦している、という満足感と緊張感が、 男の子的にグッとくるわけです。 (男の子という歳でもなくな…

不覚

IDの登録を間違えていたことが発覚しました。 「telaxproject」と登録したかったところが 「telax"r"project」になってる・・・(;;) 「R」が1個余計だよ!! 登録済みのIDは変更が出来ないそうです・・・orz メルアドにブログ、そしてメーリングリスト…

本日の予定

今日は午後7時より「お知らせチーム」の会議があります。 資料を揃えたり、コピーをとったり準備中です。 ここのところ、会議や勉強会など続いていてまぁ忙しいこと・・・。

ブログ開設

こちらは増田十文字商工会青年部のブログです。 今年度より始まった「手湯で元気!!〜ゆったりまったり増田十文字〜」 という事業の紹介を中心にお届けする予定です。というわけでテストエントリーです。