マニュアルトランスミッション




久しぶりにMT車を運転しました。


MT車って、”運転”というよりも”操縦”の方がしっくりくる気がします。
”運転手”よりも”パイロット”ですね!?
機械を操縦している、という満足感と緊張感が、
男の子的にグッとくるわけです。
(男の子という歳でもなくなりましたが;;)


そういえば、「オートマ限定免許」なんてありますが、
比率としてはマニュアルとオートマ限定、どっちが多いんでしょうね?
私が免許を取るときは、「仕事で使うこともあるかもしれないから」と
父が言うもので、マニュアルで取得しました。
大学1年の夏休みをまるまる費やしましたね〜。
懐かしい。一応、ちゃんと役に立っているしよかった。


○△□▽☆◇◎◇☆▽□△○△□▽☆◇◎◇☆▽□△○


と、いったような日常会話も交えつつ、
のんびりとブログをしていきたいなぁと思っておりますが・・・
「のんびり」とか言ってたら、きっと”邪気払い”で髪を切った
某女史に怒られるかもしれません。
くわばらくわばら。