主張発表大会

どうも。


写メはどうもピントボケボケです。
デジカメ並みに画素数がスペックアップしているとはいえ、
やっぱり写メは電話のオマケだなと思う俺です。


ズームするともうダメですよね。
・・・いや、ウデが悪いと言われればそうかもしれませんが。


そんなわけで、去る8月27日、青年部有志で
秋田市ビューホテルに「商工会青年部主張発表 秋田県大会」を
見学しに行ってきました。



発表者のみなさんは一様に緊張した面持ちでした。

発表の前には、所属青年部の方たちによる応援もあり。
ほんの数分ですが、みなさんそれぞれに趣向を凝らした応援で、
会場の笑いを誘ったり。

佐藤正明元会長の講演もありました。
すげー人だなぁ〜と思いました。

表彰式。
優勝はゆざわ小町商工会青年部さんでした。
福島の東北大会に行ってらっしゃ〜い。



来年は我々増田十文字商工会青年部が出場します。
全国大会、行っちゃいますか。
みんなで旅行がてら行きましょう。


・・・来年の会場はどこですかね?