手湯体験会 in 第4回 増田 蔵の日

どうも。



台風接近中です。
昨日の夜から雨が降り続いています。
成瀬川は増水していて、茶色く濁って不機嫌そうでした。
風は強くないですが、どうでしょうか。
太平洋の方に逸れるようなので、直撃は免れそうです。



みなさまご注意を。



さて、10月3日、4日は第4回 増田蔵の日で
手湯体験会を開催させていただきました。
前日は雨の中、準備をしましたが、
3日は一時、通り雨に降られた以外はいい天気でした。
4日は暑いくらいの快晴で、夜、打ち上げの宴席中に雨;
よく保ってくれました。



今回は初めて、上畑温泉「さわらび」さんから
温泉のお湯をいただいてきて、温泉手湯をみなさんに体験していただくことができました。
テントにはお借りしてきた暖簾を飾らせていただきました。




会場設営にがんばっていただいた横手市職員のみなさんも
作業の合間にほっこり。

今回新たに登場した「手湯どら焼き」!
手湯マスコットの焼印を押してみました。
お陰様で完売御礼!

菓子職人元部長の焼きたてホッカホカです。

その手さばきにみんな見惚れていました。


今回もたくさんのお客様に手湯を体験していただくことができました。
蔵の日も大盛況でしたね。



次回 手湯体験会は、横手市十文字町の道の駅
「まめでらが〜」さんにて10月24日(土)、25日(日)に
開催の予定です。
お楽しみに!